ラジオにかかわる上で

f:id:mantychida:20170105100856j:plain

現在、私は3本のラジオ番組を制作しています。

2012年から初めて今年で6年目に入った、ネットラジオのバスケの番組。

2015年9月から始まった、ジュニアアスリートをターゲットにしたスポーツ番組。

そして2016年11月より子どもの教育を主とした番組。

 

実際のところ、ミキサーを購入して、自宅で番組収録をしています。

インタビュー等は外でICレコーダーに収録して編集しています。

 

ありきたりではなく

できるだけリアルな声として放送しています。

 

左でもなく、右でもなく・・・。

 

メディアとは、公平に平等にお届けする機関だと自負しています。

 

情報操作なんてもっての他です。

 

昨年Bリーグが開幕して、開幕前からある放送局が『エリートと雑草』という表現で盛り上げていましたが、『雑草』と呼ばれていたチームの選手たちは、会見場でも決して良い気分でインタビューは受けていなかったですね。

 

私は、もっとリスナーが身近に直面していることを、多角的に報道できればと思っています。小さい報道機関であり、組織に属していない私ですが、これからも精進していきます。

 

マンティー・チダ