読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここでは初めましてですね。

このブログでも半分試験的に書いてみようということになりました。ここでは初めましてなので、簡単に自己紹介をいたします。

 

2015年に脱サラをし、現在スポーツジャーナリストという肩書で、スポーツラジオ番組を2本、そのほか子どもの教育に関する番組を1本しています。

 

実はこの活動、2012年1月より会社員と並行して活動していました。当時から現在も続いていますが、インターネットラジオでバスケットボールの番組を通じ、試合の取材をしていました。現在は禁止ですが、当時はゴール下で実況をし音源を放送していました。

 

そのおかげで、昨年はインカレと関東大学バスケで実況を担当することができました。オリンピックにも関われましたし、ニコニコ生放送スポナビライブのBリーグ特番にも出演させて頂きました。

 

2017年は、さらに他競技にも取材をし、幅を広げ、メディアに呼ばれるようにしていきます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

マンティー・チダ